2012年4月16日月曜日

Midnight_Mocha_II ドラマ(海外)


ふたりは最高! ダーマ&グレッグ / Dharma & Greg
 (米:1997〜2002年、日:1999〜2002年)

ダーマ:(ジェナ・エルフマン、日本語吹替・雨蘭咲木子)
グレッグ:(トーマス・ギブソン、同・森川智之)
シーズン1〜2

自由奔放なダーマと上流階級生まれで検事のグレッグ。
こんな二人が突然の恋に落ちてその日に電撃結婚!!

普通は、結婚にいたるまでのプロセスを美しく表現するのが、恋愛映画。
でも、このドラマは、結婚してからのお話。


レイチェルはない

考え方も、育ってきた環境もまったく違う二人が、周りに振り回されたり、自分達がぶつかり合ったりする様子をコメディータッチでドラマ化したものです。

主演女優のジェナ・エルフマンは、とっても色っぽくて表情豊かな人で、日本語吹き替えの雨蘭咲木子の声とあいまってほんとに魅力的な女性でした。
とっても、楽しいドラマなのですが、最初の数話とか、最終話とか見てないんですよね。
NHKで深夜に放送していたのをビデオに録って見てたので・・・

概要 (ウィキペディアより)


ジェームズ·ボンドにmを果たしている人

舞台はサンフランシスコ。かたやヒッピーの両親を持ち、東洋哲学を信奉するヨガ講師のダーマ。かたや上流階級に生まれ、自らもエリート検事として辣腕を振るうグレッグ。二人は会ったとたんに一目惚れ。初デートをしたその日のうちに結婚してしまう。

育った環境も価値観も違う二人が、結婚生活で起きる様々な騒動に巻き込まれながらも、愛情にあふれた生活を繰り広げるというのが主なストーリーである。


トップ興行収入ハリウッド映画0F 2012

主役二人の持つ文化的なギャップやそこに生じる価値観の違いが騒動の原因となり、コメディの中心となっている。製作者でありメインライターでもあるビル・プレイディとチャック・ローリーは2つの価値観のどちらにも肩入れせず、逆に理想を追求するあまり融通の利かなくなってしまった彼らの親世代を皮肉りながら、ギャップを気にすることなく幸福を追求し、愛し合いながらポジティブに人生を謳歌しようとする若い世代の姿を描き出した。

■ジェナ・エルフマン出演作品(楽天市場)

■健康食品ランキング(楽天市場)

Tag:



These are our most popular posts:

第135回ケンタッキーダービーに有名人集結

2011年9月14日 ... あなたはアメリカの女優をどのくらいご存知ですか? 約750人の女優の名前や年代、 生年月日を当てるクイズです。 ... ハンターマージ・ヘルゲンバーガーマーシャ・ゲイ・ ハーデンマリル・ヘナーミシェル・ファイファーメアリー・スティーンバージェン ... read more

小六のB級A画館:CSI:3

マージ・ヘルゲンバーガー (キャサリン・ウィロウズ) ゲイリー・ ... CSI全員が、初めは 被害者も浮浪者かと思っていたのですが、持ち物のバッグは高級品、バッグの中には ボツリヌス菌のアンプルが… ボツリヌス菌 ..... すると、ベンの胸にはシートベルトの痕が くっきりと付いているではないですか。 .... メアリー・ジョ・モーチンスキー (ジェシカの代理 人) ... read more

小六のB級A画館:CSI:2

2009年5月6日 ... ボーイズ・Ⅱ・メンのウォンヤ・モリスとショーン・ストックマンです。 ステファニー・マーチと ... マージ・ヘルゲンバーガーです。 メアリー・ウィルソンです。 アレサ・フランクリンです。 ... EN VOGUEじゃないですか、昔コンサート行ったな。。 懐かしい ... read more

立川大衆劇場跡 - 曙 町 か ら

2011年6月23日 ... プロフィール. 性別: 男性; 都道府県: 東京都; 自己紹介: 立川市在住です。 何かの参考 に同い年の人-- みうらじゅん、鴻上尚史、姫野カオルコ、メアリー・エリザベス・マストラン トニオ、マージ・ヘルゲンバーガー ... read more

0 件のコメント:

コメントを投稿